ずっと、ず~っとね

クリスマスローズ ホワイトスポット ダブルが咲きだしました。

クリスマスローズ ホワイトスポット ダブル

この子は随分昔にホームセンターのワゴンセールで干からびていたもので、

ダメ元でお迎えし植え替えたら翌年からグングン成長し、

幾度となく株分けした元気印の優等生でした。

それを良いことにお嫁に出したり何度も酷な株分けをしてしまい負担をかけたのでしょう、

今となっては殆ど消えてしまいました(ノД`)・゜・。

クリスマスローズ ホワイトスポット ダブル

今更ですが残されているこの子が消えることが無いよう、

気を配り目を配り、大事に大事に育てていこうと思います。

ずっと、ず~っとね」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      こんな可愛いのにめちゃくちゃ強くて、何度株分けしてお嫁に行ったことか。
      それなのに、今となっては1鉢になっちゃって(ノД`)・゜・。

      今後は無くならないように今まで以上に大事に育てないとね。
      うんうん、又元気を取り戻したらお嫁に出すからね~(´▽`*)

  1. リセ

    あら~思わぬいい出会いだったのですね。
    そんなことたまにありますよね?
    でも私はクリスマスローズに限ってはないな〜。
    クリスマスローズが分かる人にはちゃんと目が利くのね。
    それにしても可愛い。
    素敵!

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、根がカンカンになっていて鉢から抜けず、
      鉢を切り割って救出したほどだったのよ。
      たまたまだったけど、良いご縁をいただけました♡
      可愛いこの姿、長く愛でられるように大切に育てたいと思います。

コメントを残す