もう一花

突然ですが、

 

コレ、な~んだ‼

P7250021

 

 

皆さん、お分かりになりました?

 

実はコレ、ベルガモット モナルダ ラベンダーの花芯なんです。

お花が終わったあと、片付けられないまま放置していたのですが、

その姿は開花時の優雅さが微塵も感じられないほど汚ない姿に。。。(汗)

そこで、花茎をバッサリ剪定しゴミに捨てようとしたのですが、

よくよく見ると、その花芯の姿が可愛くて、

枯れた花弁を取り除いたら、こんな可愛い姿に変身しちゃいました♪

P7250011

この姿、まるでツチグリみたいで可愛いでしょ♡

P7250023

折角なので、飾って遊んでみました^^

ゴミ箱に行くまで、ここでもう一花咲かせてもらって、

しばらく楽しませてもらおうと思います。

もう一花」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、そうよね~、コレ、なかなか当てられないと思うよ~。
      だって、花じゃ無いもんね~(笑)(”◇”)ゞ

      でも、ま~るい花芯が何ともキュートでしょ?
      ゴミ箱に行く前にもう一花、咲かせてもらいました^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、何処までも貪欲に使ってるって感じでしょ?(笑)
      このまま捨てるには勿体無くて、
      ちょこっと器に入れたら可愛さアップでね、うひょうひょ気分でした。
      どうも、グリーン色に弱いようです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あは~っ、失敬! お花の後の残骸でした(^_^;)
      お花が咲いている時はそれほどこの花芯は気にならなかったのですが、
      お花が終わった後を見ると、何とも、可愛く見えて・・・
      ゴミ箱へ行くまでの間、ここでしばらくもう一花咲かせてもらっています。

      でも、どう見ても緑色のツチグリかな(笑)^^

コメントを残す