復活

花壇では白いお花2種が復活の兆しです。

・・・と言うのは、6月にお迎えして鉢に寄せ植えをしたのですが、

場所が悪かったのか、それとも植え方が悪かったのか、元気がなくなったので、

思い切って剪定をし様子を見ていたのですが、

この1~2週間で元気を取り戻し沢山のお花を咲かせてくれました。

アンゲロニア

P7200006

ジニア

P7200005

やっぱり、暑い時期の白いお花は涼しげで良いなぁ~。

ちょっと出遅れ感はあるけれど、どうかこれから本領発揮で夏花壇に涼を与えておくれ~\(^o^)/

復活」への4件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    アンゲロニアは今では周年売られているお花で、
    花色も白、ピンク、紫などなど、色幅もあって楽しめるお花です。
    結構強くて育てやすいのですが、
    何故か突然元気がなくなり弱らせることが多くて・・・(^_^;)
    そう、ジニアは今が盛り。
    やっぱり夏場は白いお花は涼しげで良いわ~。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、切り戻し切り戻しをしながら長く楽しめるお花ですね。

      そうっ、このジニアは軒下で養生したので復活出来たけど
      炎天下のなかっだったらきっと復活出来なかったかも。
      ちょっと油断すると花びらがすぐにこげ茶色(汗)
      毎年同じこと思うし言ってるけど、今年の夏は熱すぎる~(>_<)

コメントを残す