日別アーカイブ: 2017年9月9日

何だかなぁ~

咲いているお花も殆ど無い当社花壇、

水遣りの張合いも出ないくらいガッカリな姿になっているのですが、

そんな中、元気な奴がいるんです。

それは、コレ‼

P9090003

ナンキンハゼです。

鳥の落とし物から発芽したのか、

私が拾ってきた実が落ちて発芽したのかは分かりませんが、

紫陽花の鉢の中、

我が物顔でお健やかにお育ちのご様子(ーー;)(汗)

このまま大きくなられるとエライことになるので、

ここいらでサヨナラさせていただこうかと思います。

 

そして、コチラはモリニア・カエルレア・バリエガータ

昨年お迎えした時はシャキーン、スラーと真っ直ぐに伸びていた葉は

p9240012

今年はなぜかこんなヒョロヒョロダラ~ンの姿に・・・。

P9090006

糸の様に細い花穂も悲しげです。

なんでこうも姿が変わるのかね~(ーー;)(汗)

は~、それにしても、花壇が寂しいことになってる(◞‸◟)

近いうちに園芸店覗いて見ようかな。。。