日別アーカイブ: 2017年9月30日

またまた失敗↴

少し前の事ですが、アナベル漂白実験のブログをアップしたのですが、

その後、残っていたアナベルをもう一度漂白してみました。

しかし、今回も見事に実験失敗(>_<)sweat01

漂白液の割合が前回の失敗かと、今回は漂白液の割合を変えてみたのですが、

浸けこむ時間が長かったせいか、液剤の割合が悪かったのか、

それとも、漂白後、すすいで乾かしたタイミングや乾かし方が悪かったのか、

色むらがあることに加え、花弁がヨレヨレ、ショボショボのボロボロになって

シャンとした張りが無くなってしまいました(泣)

たかが漂白、されど漂白・・・

何で上手くできないんだろう・・・・・(◞‸◟)

しかし、それでも折角実験したのですから無駄には出来ません。

そこで、ヨレヨレ、ショボショボでボロボロなアナベルですがリースを作りました。

P9290026

ただ、それだけではあまりにも残念な出来栄えだったので、

ノリウツギとビーズを少々追加して、アクセントを付けてみました(笑)

P9290023

しかし、決して満足いく出来栄えじゃないだけに、モヤモヤが残ります(ーー゛)

う~ん、どうやったらあんなに白く綺麗なアナベルが作れるのだろう・・・

残っているアナベルが僅かなだけに、

成功しないまま、この実験来年まで持ち越しそうだ だはは~((+_+))