日別アーカイブ: 2019年1月9日

雨粒と羨望の眼差し

今朝の京都市内は小雨からみぞれがちらついたお天気でした。

いよいよ厳寒の冬到来か・・・と窓から外を眺めながら、

その寒さに耐えられそうな服を着込んでいたら、

それはアッいう間に小雨に変わり、まるで、狐につままれたようでした。

でも、寒さに弱い私は、内心「降らなくて良かった~」(笑)

そのみぞれと小雨は花壇の葉ボタンに小さな雨粒を残していました。

IMG_5210

コロンとまん丸雨粒がキラキラ輝いて、とってもキレイ♪

私のお肌もこんな水をはじくような艶々お肌だったら・・・

・・・なんて思ってみたけれど、

現実は水をはじくどころか、

水玉がすぐにつぶれて広がる~流れる~。。。。。”(-“”-)”チーン

IMG_5207

ちょっぴり葉ボタンが羨ましく感じた瞬間でした。