日別アーカイブ: 2019年1月11日

どっちもグフッ^^

寒さ真っ只中ですが、二番手?と思われるクリスマスローズが

ぷっくりと蕾を膨らませています。

寒いせいで、花茎が伸びず地際スレスレ~(笑)

でも、寒い中、頑張っているんだな・・・と思うと、頼もしく、健気に感じます。

 

そして、球根ものの栽培が苦手な私。

昨年も凝りもせずチューリップを植えたにも関わらず、一向に芽が出る気配がなく、

またまた、腐らせてしまったか・・・と心配していたのですが、

やっと、やっと、芽を出してくれました。

IMG_5211

ただ、例年同様、10球ほど植えたにも関わらず芽が出ているのは6球。。。

ただ、この6球も、ちゃんと育ってくれるかは微妙な所。。。

どうかどうか、綺麗なお花を咲かせてくれますように(パンパンっ)

 

・・・ってお願いしたのは良いけれど、

私、何色のどんなチューリップ植えたっけ?‼

 

ダメだこりゃ~~~

ヒャハハハハハハ~ ε-(ーдー)ハァ