日別アーカイブ: 2019年1月23日

今は、してないよ(;’∀’)

今日はネタが無いので食ブロです。

それも以前にブログアップしたものですけどね(;’∀’)悪しからず。

以前作ってから、定期的に我が家の食卓に上がっているレシピで、

簡単♪ヘルシー高野豆腐の豆腐入り肉詰め煮です。

IMG_5275

以前アップした記事はコチラ

昔、小さな頃、母が煮つけてくれた高野豆腐の中のお出汁をちゅーちゅー吸って、

後でボソボソになった高野豆腐を食べる・・・という、

お行儀の悪い食べ方をしてキツく叱られた記憶があり、

それからというもの、小さなころは高野豆腐に良いイメージが無かった私ですが、

家を離れ、年齢を重ねるにつれ、こういうおかずが美味しく感じられ、

そんな思いでも含めて、作りたくなる一品です。

ちなみに・・・

今は高野豆腐の中のお出汁をちゅーちゅー吸ったりはしていません(笑)

(*ノ∀^)ノ゛))キャハハハハハ~~~っ