日別アーカイブ: 2019年3月22日

旬を食らう♪

もう、コレで何度目でしょう・・・

そう、毎年、2~3月のこの時期に食べずにはいられない新ワカメ。

新ワカメをお味噌汁に入れて潮の香を楽しむのは勿論ですが、

私はその茎と株元のメカブを食べるのが大好き。

今年も1週間おきに茎ワカメを買っては食べております。

IMG_5754

この潮の香りと歯ごたえが食欲をそそるんです。

そして、メカブもいつものコレ。

作り方はコチラ★

IMG_5732

メカブのツルツルとしたぬめりの中に

シャキシャキとした歯ごたえがたまりません‼

食べ過ぎはいけない・・・と思いながらも、

1年のうち、この時期だけ・・・と思えば思うほど、ご飯が進むこの2品。

これから又少しずつ肌の露出が増えていく季節だというのに、

ますます厚みを増す私の皮下脂肪と内臓脂肪。。。

色気より食い気に走った末の姿は我がことながら醜うございますが、

ココまでくると「開き直り」しかあるまいぞ!

ごっつあんです(●^o^●)

にゃははははは~(*ノωノ)