忸怩たる・・・

ちょいと前の話。

8月も終わりのある日の夜の事。

暇つぶしに以前100均で買った軽い紙粘土を出して、

何気に掌で丸めたり潰したり、コネコネしたりして遊んでいると、

何となく人の顔のような形になったので、

その紙粘土に爪楊枝で目や口の線を引いて、

近くにあったペンでそこを塗ったらいよいよ顔みたいになったので、

2つほど追加で作って、並べたら・・・

ひょへ~~~~~っ‼Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7075

「恐~~~~~っ」((+_+))

センスの無さがこんな仕上がりになるとは・・・・・(-“-)ガビーン

自分で作っておきながら、あまりにも気持ち悪い出来だったので、

恐がらせようと、いたずら心で紙に文字まで書いて、ラインで息子に送ったら、

IMG_7076

しばらくして、

「いやぁ~、気持ち悪いな、おい‼」

 

「けど、よく見ると、全員味があるな」

「キャラ持ってる」

「すばらしい」

・・・とのコメントが。

 

「変なもの、送ってくるな‼」と叱られるかと思いきや、

思ってもいなかったコメントに、私が「絶句」(-“-)

1枚も2枚も上の大人な対応の息子。

ええ歳して、いたずら心に変な写真を送ってしまった自分を恥じた。

息子よ、馬齢を重ねているだけの母を許せ <(_ _)>チーン

忸怩たる・・・」への6件のフィードバック

  1. リセ

    日本版ムンク?
    なかなか個性的やわ。
    息子さんの言うとおりキャラ持ってるね。
    紙粘土で丸めたら私の場合丸しか出来んのやけど。
    顔が作れるだけ凄いわ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      息子の大人な対応に、私の顔がムンクになってたわ(笑)
      自分で作っておきながら、あまりにも気持ち悪い出来上がりに、自分でドン引き。
      夏の夜に見る作品じゃありませんな(^^;

      でも、昔の油粘土と違って、
      今の紙粘土は本当に扱いやすくて色も色々あって
      童心に返ってコネコネするのも面白いわよ。
      リセさんも一回コネコネしてみて~、楽しいよ~。

  2. Akemin

    芸術の秋、、
    Tさんの季節ですね~!

    この顔の大きさはどのくらいですか?
    何気なく作った感がいいですね!

    去年の秋、上野にムンクの叫びを観に行きました。
    この作品を展示会場にガラスのケース入れて飾ってたら、
    みんな、、感動しながら鑑賞してると思いますよ。

    お母さん思いの優しい息子さんですね。
    Tさんちのお子さん達は、
    母親の愛情たっぷりで大事に育ってるって感じですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、芸術の秋って言ってもらえると嬉しいけれど、
      実際は花ネタが無いってのが現実で、悲しい限りです。

      このお顔たちは2×3くらいの大きさです。
      何気なく作ったにもほどがあるって感じでお恥ずかしゅうございます。
      あらっ、Akeminさんはムンクの叫びをご覧になったの?
      私は見たことが無いので、是非、見てみたいものです。

      我が家の子達は優しいのか、
      鬱陶しいからシビアに対応しているのか分からないけれど、
      私はただただ子離れ出来ていない甘えん坊のオカンなんだと思います(。-_-。)汗

  3. 高知のかんちゃん

    落花生に続き 今度は粘土??
    どれもなかなか良いけど 真ん中はTちゃんそっくり

     左は アケミちゃんみたいだ~~があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~っ、ピーナッツ人形に、紙粘土、
      まさに小学生の夏休みの工作みたいでしょ?(笑)

      なぬ~~~っ、真ん中が私にソックリ?
      ほんで左がAkeminさんとな?

      イヤイヤ、二人とも化け物扱いやおまへんか~‼
      そりゃ~無いぜ~~~‼

      ・・・って言いたいところだけど、
      気のある子にはそうやって意地悪を言いたくなるってヤツだよね。
      イヤ、そういう事にしておこう・・・ ガハハハハハ~(≧▽≦)

コメントを残す