今頃?

新しいお花をお迎えしました。

ヘリアンサス・レモンクイーン

ヘリアンサス・レモンクイーン

もう、夏も終わり、秋へ移ろいでいる今になって夏花?・・・と少し迷いましたが、

宿根草で来年もお花を咲かせてくれるならと想いを込めてお迎えしました。

実は似たお花で宿根ひまわりもあるのですが、

コチラのヘリアンサス・レモンクイーンは、その宿根ひまわりよりも草丈が高く、

180㎝ほどにもなるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

ヘリアンサス・レモンクイーン

鉢植えでこの狭い花壇に「その草丈は流石にどうよ」・・・と自問自答しながら、

切り戻しして草丈を短くすれば鉢植えでも大丈夫か・・・と

若干能天気すぎる答えを勝手に出してみたりして・・・(笑)

レモン・・・と言う名前の通り、優しい黄色がナチュラルなお庭にも似合いそうです。

来年の夏に活躍してくれると嬉しいけれど、はてさて、生き残っていてくれるかしら~(汗)

今頃?」への2件のフィードバック

  1. リセ

    うんうんレモン色の透明感ある色が素敵!
    来年も背があまり高くなく咲かせたいですね。
    夏らしいお花ですよね。
    こういう花はちょっぴりテンション上げてくれますね。

  2. horygarden3 投稿作成者

    はい、ひまわりの黄色とは違って、レモン色で若干透明感があるので
    沢山のお花が咲いても、うるさすぎない感じです。
    今まではどうしても好きなお色のお花でまとめたい・・・の気持ちが大きくて
    黄色いお花をお迎えすることは少なかったけれど、
    黄色いお花って、強いものが多い事に気付きました。
    夏場、お花が無くなってしまうくらいなら、
    夏場は明るいお色のビタミンカラーで通すのもアリかな・・・なんて、
    ここ数年感じています。
    そうそう、青紫系のお花は見ていて心落ち着くけれど
    こういう明るい色のお花は元気をもらえる気がします。

コメントを残す