模索中~

夏の元気花、 第二弾のエキナセア達が咲いています。

エキナセア

肥料不足か、根詰まりか、

今年は花芽も少なく、葉色がイマイチで咲いています。

宿根草のエキナセアですが、なかなか上手に宿根させることが難しく、

宿根させることが出来たとしても、

株は痩せる一方で充実した株に育てられる事はほぼまれです。

エキナセア

しかし、夏場どうしてもお花が少なくなってしまう当社花壇では

元気色のエキナセアは必須なのです(;^ω^)

高温多湿の京都で、又、西日ガンガンの悪環境の中、

生き残ってくれるお花は貴重なだけに、

エキナセアを上手に育てる術を模索中です。

模索中~」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      ですよね~(一一”)
      夏はエキナセアのパッション系の花色がピッタリなんだけど、
      なかなか大株に育ってくれません。
      うちも今年は赤系の2株だけが充実してる感じで、
      あとは、微妙なものばかりです。

コメントを残す