今年の1番花は

クリスマスローズの1番手が咲きました。

クリスマスローズ

育て主に反して、年々少しづつやせ細っていくクリスマスローズ達。

クリスマスローズ

昨年夏も何鉢ものクリスマスローズが消えてしまいました(T_T)

クリスマスローズ

僅か残ってくれているクリスマスローズ達が、

いつまで頑張ってくれるか分からないけれど、

出来得る限り管理してあげられたらと思っています。

今年の1番花は」への4件のフィードバック

  1. リセ

    Tさんのクリスマスローズ本当に綺麗ですね。
    見とれました。
    また今年もクリスマスローズ見ることが出来て嬉しいな。これからも続々と咲き始めますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      リセさん、有り難うございます。
      一時は70鉢ほどあったクリスマスローズも、
      今年は1/3以下まで無くなってしまいました(T_T)
      加えて年々株が痩せ細っているので、その中で開花してくれるものは数えるほど。
      人間も花も体力も美しさも盛りがあって、
      それを過ぎると悲しい姿になってしまうのですね 悲しいわ。

  2. すずらん

    うわっ!?
    Tさん家のクリスマスローズ1/3以下になっちゃったの\(゜ロ\)(\(゜ロ\)

    私も悲しい(´;ω;`)ウッ…
    Tさんにクリスマスローズの素敵さを教えて頂いたんですもの私。

    この艶やかウットリさん、頑張ってよ~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、年々株が痩せていたのは気付いてたんだけど、
      やっぱり猛暑で弱る株が多くて、管理の仕方が悪かったのかもしれません。

      種から育った実生苗の子達も、途中まで元気一杯だったんだけど、
      それ以上株が充実することも無く消えた子が多かったような気がします。
      それに品種物は消えた子が多いかな(;´∀`)

      残ってる株も今年お花を咲かせてくれる子は数えるほどしかないかもです((+_+))チーン

コメントを残す