嬉しさと切なさが背中合わせ

クリスマスローズの2番手、3番手が開花。

年々株が痩せていっているせいか、地際で小さなお花を咲かせています。

クリスマスローズ グリーンシングル

花姿を見られるのは嬉しいけれど、その弱々しさに心が傷みます。

クリスマスローズ

これから大株になってくれることは無いだろうけど、

1年でも長く我が家の花壇でお花を咲かせてくれたらと願う今日この頃です。

嬉しさと切なさが背中合わせ」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      地際でお花を咲かすのは、まだまだ寒い時期だけに、
      花茎がただ伸びなかったって事もるのですが、
      体力があれば少しづつ気温が上がるにつけ、花茎も伸びてきてくれるのですが、
      我が家のクリちゃん達は年々その地際で数個お花を咲かせて終わりって事が多いのです。
      だから気温が上がり始めたころにはお花は無くなってる事が多いので、
      基礎体力が無くなっている証拠かな・・・なんて思っています。
      本来はスラ~っと伸びた花茎の先にうつむき加減にお花を咲かすから綺麗なんだけどね。
      どうやら、お花達まで育て主に似てきてしまったようです^^

コメントを残す