愛おしい

クリスマスローズ ピンクバイカラーが咲いています。

クリスマスローズ ピンクバイカラー

各段の特徴があるクリスマスローズでは無いけれど、

数えられないほどの花芽をあげてくれる強さが特徴だったこの子も、

他の鉢と同じく痩せてしまい、今年は数えるほどの花芽です。

命あるもの仕方ないものと分かってはいても、

沢山のクリスマスローズ達が痩せ細り、

消えてしまう状況はやっぱり悲しいです(◞‸◟)

クリスマスローズ ピンクバイカラー

でも、そんな私の気持ちを分かってか、

晴れやかに咲いてくれている姿を見ると、

健気で愛おしいです。

お顔、見せてくれてありがと、ありがとね(´▽`)

愛おしい」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      ほんと、どうやったら痩せ細って行かんのか教えて欲しいわぁ~。
      春の間、元気でいてくれたクリスマスローズも、
      高温多湿の猛暑になると一気に元気がなくなることが多くって、
      きっと鉢の中がサウナ状態できついのでしょうね。
      土の配合と水やりのタイミング、鉢置き場の環境を変えない事には
      どうしようもない事なのかもしれないです(ーー;)

コメントを残す