気持ち良さげです♪

アネモネのお花が咲き続けてくれています。

気温が上がって来たからでしょうか、花弁を大きく広げて気持ち良さげです。

アネモネ

花芯と花びら(萼片)の花色の対比を楽しむアネモネですが、

その通り飛び出した深緑色の花芯がとっても特徴的。

アネモネの花芯としべ

花粉を纏ったしべがその花芯を中心に囲みながら、

まるでダンスでも踊っているかのようでとっても神秘的。

蕾のアネモネはまだまだグリーン色で、

これまた私の心を掴んで離しません。

アネモネ

あ”~~~、美し過ぎやでぇ~っ♡*:.。☆..。.(´∀`人)☆.。.:*・゚♡

気持ち良さげです♪」への2件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    リセさんもアネモネをアップしてたけど・・・こんな色もあるんだね~
    今度花屋さんで見かけたら・・奮発してみるか~~があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう、今はアネモネも花色豊富でとっても可愛いのが一杯♪
      目移りして迷っちゃうほどの種類です。
      かんちゃん、お花屋さんとか行くんだね~。
      素晴らしい事だわ。
      もし、新しくお花お迎えしたら又アップして見せてね^^

コメントを残す