コアな楽しみ方?

今日のクリスマスローズ

レッドセミダブル

クリスマスローズ レッドシングル

一見普通のレッドに見えるのですが、

ネクタリーがバイカラーになっているのが特徴です。

そして、コチラはピンクネット

クリスマスローズ ピンクネット

この子の親は普通のレッドなのですが、

何故かこの子は色素が抜けて血管のような模様(ネット)が浮き出ています。

どちらもサラッと見ると見逃してしまうほど小さな特徴ですが、

私はそれが見つけられると嬉しくなり、1人ほくそ笑んでしまいます。

気持ち悪いでしょ( ̄ー ̄)ヌフッ

コアな楽しみ方?」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~本当だ!!
    ネクターがバイカラーになってる♪ヽ(*´∀`)ノ
    ネクタリーって真ん中の小さな花弁のことでしたよね?

    私は言われないと、気づきもしない、まだ、まだ、ま~だ、ひよこッコ(。・´д`・。)

    どちらのクリスマスローズも綺麗ね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、ネクタリーは真ん中のちいさな花弁みたいな所のことです。
      こんな風にバイカラーになってると変化があって面白いですよね。

      イエイエ、すずらんさんは何でもお勉強されててご立派よ。
      私が知らない事も一杯知ってらっしゃるし、行動されてるし。
      私にとってはいつもお手本よ^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      クリスマスローズは一見お花が同じに見えるものが多いですが
      よ~く見るとちょっと違ってたりするんですよね。
      だから、それを見つけた時が嬉しいのよね。
      そして、又、ちょっと違うものを見つけると欲しくなっちゃうのよね。
      でも、もう、管理も大変なので増やせない_( _´ω`)_ペショ

コメントを残す