適応するって大変。。。

暑い中、バラ アンブリッジローズがポツポツとお花を咲かせています。

でも、この時期のお花はまるで1日花(>_<)

バラ アンブリッジローズ

この綺麗な花姿が見られるのは午前中の数時間だけ。。。

花弁の巻きこそ少ないけれど、

透明感を感じるその花姿にはウットリ見とれてしまいます。

ただ、残念な事に午後には花弁の縁が茶色く焼けて、

夕方にはその姿が嘘のように縮れて小さくなっています(T_T)

バラ アンブリッジローズ

年々、海外の様な体温を超える暑さと

スコールの様な雨やヒョウが降る異常気象が増えている中で、

返り咲きをしてくれるバラ達は命の危機を感じているかもしれませんね(ーー;)

大事に管理してあげないと・・・ですね。

適応するって大変。。。」への2件のフィードバック

  1. リセ

    撮り方も素晴らしいのか実際の薔薇が素晴らしいのか見分けがつきにくいほど綺麗ですね。
    なんか幻想的ですね。
    ちょっとこまでも愛でられて良かったですね。
    こんなに綺麗な薔薇は見とれますよね?

    1. horygarden3 投稿作成者

      にゃはは~っ、コレは、カメラの性能と写すタイミングが良かったのかな~。
      勿論、バラ自体の柔らかな美しさも大いにあるんだけどね(≧▽≦)

      悲しきかなこの時期は1日花になっちゃいますね。
      鉢植えなので余計にそうなるのかもしれないけれど、
      午後からの縮れた姿を見ると切なくなります(。-_-。)

コメントを残す