夏の優等生♪

ルドベキア タカオの花が咲き出しました。

ルドベキア タカオ

毎年欠かさずお花を咲かせてくれる優等生。

初めてポット苗を買って鉢に植えてからこぼれ種で発芽してくれるお陰で、

鉢植えにも関わらず切れることなく毎年花を咲かせてくれています。

ルドベキア タカオ

でもね、初めの頃はこぼれ種から発芽した姿を雑草と間違い抜いてしまっていたのです。

それがタカオだと気付くまでどれだけ時間がかかった事か(笑)

何年もガーデニングしていながら気づかんて・・・って話ですよね(;^ω^)

ルドベキア タカオ

お陰で、今年はこぼれ種からの開花もあり、

閑散としだした花壇に彩を与えてくれています。

夏の優等生♪」への2件のフィードバック

  1. リセ

    いいね。
    これは花壇が華やぐわ〜。
    雑草と思って抜いていたとは!もったいないね。
    でもしっかり覚えられたから今年はいい感じなんですね。
    私も楽しませていただきまーす。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、この子が咲き出すと夏本番って感じがします。
      閑散としている花壇も一気に華やぐ感じです。

      そう、ホンマに私ってアホやなぁ~と思いましたよ。
      毎年こぼれ種から発芽してたのに、雑草と思って引っこ抜いてたんだから(;´Д`)
      でも、そうじゃないって気づいてからは発芽したら植木鉢に植えなおし、
      蜂を増やすことにしています。夏花壇のお助け隊です(≧▽≦)

コメントを残す