これからに期待♪

夏花の助っ人にルドベキア‘サハラ’をお迎えしました。

ルドベキア サハラ

我が家で夏花の代表と言えばエキナセアなのですが、

そのエキナセアとコラボさせたくてお迎えしました。

ルドベキア サハラ

ルドベキアは今まで幾度となくお迎えしているお花ではあるのですが、

宿根してお花を咲かせてくれたのは数えるほど(;^ω^)

ルドベキア サハラ

昨年お迎えしたものも消えて無くなり、今年改めてお迎えしたのです。

このルドベキア、八重のシックな花びらにこげ茶色の花芯で、

咲き始めから咲き進む過程も表情が少しずつ違うのも魅力的♡

ルドベキア サハラ

お花が少なくなり澱みがちな我が家の夏花壇を彩ってもらえたらと願っています。

これからに期待♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    個性的で美しいこの花は魅力的ですね。
    咲き進むまでがいいですね。まるでべつの種類の花のように見えます。

  2. すずらん

    お~ シックで大人色のルドベキアをお迎えしましたね。
    お安いルドベキアは宿根してくれるけどお高いものは皆無ですよね。

    1株?で、こんなに表情が違うんですね。
    ほんと魅力的です♡
    エキナセアとのコラボ咲き楽しみにしていますね。

  3. horygarden3 投稿作成者

    そうそう、個性的なお花ですよね。
    色のグラデーションも美しいし、ウットリしちゃいます。
    ただ、ちょっと多湿に弱いところが難点かな。

  4. horygarden3 投稿作成者

    うんうん、大人色のルドベキアをお迎えしました。
    そうそう、エキナセアに同じくお高いものはなかなか宿根は難しいですね。

    咲き進むにつれて色のグラデーションが見られるのが楽しいのよね。
    ただ、いつまでこの元気な姿を見せてくれるのか、
    この子は高温多湿が苦手なので微妙なのよね。
    今のうちにこの花姿を愛でとかなきゃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)