多肉の花が咲いています。
コチラは「秋麗」の花。
星形の黄色い小花がとっても可愛いです。
そして、コチラは「紅稚児」のお花。
真っ赤に紅葉した葉と、
白い金平糖のようなお花のコントラストがたまらない可愛さ♡
小さな多肉達にも春が来たようです。
この時ばかりは老眼鏡をかけてしっかりと愛でている私です(≧▽≦)
チューリップのお花が咲きました。
球根ものを育てるのが苦手な私ですが、
ここ数年チューリップを育てるようになりました。
好きな形と色のチューリップはあるのですが、変化がある方が楽しいかと、
毎年、違う色、形のチューリップを植えるようにしているのですが、
それが良いのか悪いのか・・・
晩秋に買ったチューリップがどんなチューリップだったか、
すっかり記憶から消えているのです(汗)(ーー;)
そして、こうして咲いた花姿を見て、
改めて、「そうそうっ、コレコレっ、コレ買ったわ」って、時間差の記憶が蘇るの。
完全な「老い」ですな。。。。。。。。(ーー;)
そんな自分にガッカリもするけれど、
こうなったら、そんな事も楽しんだほうがきっと楽よね(開き直り?)
残り2鉢チューリップがあるんだけれど、
その記憶も残って無いので
どんな色形のチューリップが咲くのか、楽しみに待つこととしま~す(≧▽≦)ニャハ
先日の事ですが、
お仕事をさせて頂いている所のお客様より、お花の球根をいただきました。
こんな形の球根初めて見るけど、何だろう?
名前は「グロリオサ」と書かれています。
グロリオサ?・・・・・と調べてみると、見たことのあるお花でした(^^♪
WEBよりお借りしました<(_ _)>
ただ、切り花としてお花屋さんで見かけることはありますが、
育てたことは一度もありません。
球根ものを育てるのが下手な私が、さて、お花を咲かせることが出来るのか?
嬉しさと不安が交差しておりますが、
折角いただいたご縁、大事に育ててみたいと思います。
A様、大切なお花を私にまで分けて下さり有り難うございます。
是非ともお花を咲かせて見せます‼・・・と意気込みだけは満々です(≧▽≦)
今日のクリスマスローズさん。
ホワイトスポットdd
本来はもう少し白い花弁なのですが、今年は何故かず~っとグリーンがかっていて、
グリーン色のお花が好きな私的にはウッホウッホの美しさです。
何とも言えない優雅さに惚れ惚れします。
ピンクdd
本来は花弁の中が白っぽく外側がピンク色のクリスマスローズなのですが、
今年は何故か全体がピンク。
体力が無くなると花弁の色や形も変わってしまうのかな~(ーー;)
アプリイエローdd
ピンクとイエローが混ざった花色はキュートで可愛らしく、
とっても女子的なフォルムです。
見てるだけで微笑んでしまう可愛いさって・・・ジェラだわ(ーー;)
今日のダブルの3種のクリスマスローズさん、
何度見ても見飽きない可愛さ、美しさです。