好き♡

ルドベキア アーバンサファリ フォレストグリーンが咲き続けてくれています。

ルドベキア アーバンサファリ フォレストグリーン

一度、咲いたお花を切り取ったのでお花は少し小ぶりになり、

全体の花姿も不細工になりましたが、

こうして長い間お花を咲かせ続けてくれることは

本当に有難く嬉しいことです。

ルドベキア アーバンサファリ フォレストグリーン

お花を咲かせ始めた初夏のころに比べ、

厳しい陽射しのせいか花弁が少し色味が変わりましたが、

それでも十分可愛くて私のお気に入りです💕

ルドベキア アーバンサファリ フォレストグリーン

秋までお花を咲かせ続けてくれるように願いつつ、

可愛らしい花姿に癒されています(´-`*)ポ~ッ♡

悪くないかも

先日の休日、ウォーキング中に撮った夕方の空。

夕方の空

浮かんでいる雲を見ていると、その形が様々な事に改めて気付く。

雲が出来ている高さの層によってこれだけ空の表情が違って見えるんだね。

夕方の空

お天気が良い日でも一時的に時間帯や地域で豪雨になったり、

そうかと思えば、何事も無かったかのように青空が広がったり、

雲の形や動きを見ればお天気が分かると言われるけれど、

空を見上げることが少ない私には、

何がどうならどうなるの?・・・とちんぷんかんぷん(;^ω^)💦

夕方の空

体力減退を感じ、慌てて体力回復のために、

たまにウォーキングをし始めた私ですが、本来の性分はガッツリの怠け者(ーー;)

いつまで続くか分からないけれど、

虫の声を聴きながら、

空を見あげて歩くのも悪くないな・・・と思い始めています。

有難き✤

咲いている夏花も少なくなり、

我が家の花壇は色味も少なく地味~っな姿となっています。

そんな中、数年前に植えこんだ多肉の生き残り組たちが、

色を添えてくれていました。

多肉ちゃん

ぷくぷく艶々・・・とは言い難い姿ですが、

多肉達は四季と時間を確実に刻み、

小さな世界を刻んでくれていたようです。

多肉の寄せ植え

何度も季節を廻ったのに、

良くぞ、生き残ってくれていました。

ありがたや~ありがたや~♪

涼やか✤

ハンギングに植えている斑入りノブドウ。

ハンギング斑入りノブドウ

斑入りの葉はそれだけで観賞価値があって、

涼し気でとってもキレイ💕

斑入りノブドウ

まだまだ小さな苗だけど、大きくツルを伸ばしてくれると嬉しいな~♪

斑入りノブドウ

その為には今年はハンギングで楽しみ、

来年は少し大きめの鉢植えにしないとかな(´▽`)

大きくな~れ♪

数少ないオリーブの実が少しずつ大きくなってきました。

オリーブの実

・・・と言っても、小さな鉢植えオリーブの実ですから、

大きく成長しても限界があると思うけどっ(≧▽≦)

オリーブ

それに、オリーブの実が実ったとて、

決して何か作る訳ではないのですけどね💦

なのに、どうして実が生るだけで嬉しいんでしょ(;^ω^)

オリーブの実

数年ぶりに少しづつ大きくなっていくオリーブの実を愛でながら、

ワクワクが止まらない私です(´∀`*)ウフフ

気持ちは軽く、事実は重く(;^ω^)

少し前のことですが、

休日の夕方、息子と河原沿いをウォーキング。

夕暮れの空

キレイな夕焼け空を見つつ、生温かい風を浴びながら、

太短い脚をバタつかせ、息子のペースに必死に付いて歩いてきました。

夕暮れの空

代謝の良い息子はアッという間にTシャツは汗でビショビショ💦

それに比べ、平日、デスクワークで動かずの私は、

脂肪の固まり化(ラード化)しているせいか、

頑張って歩けど歩けど、額にねっとり汗がにじむくらい。。。

ラード化した身体は汗腺まで塞いでしまってる?:;(∩´﹏`∩);:ギョヘ~

夕暮れの空

でも、久々に夕焼け空を愛でながら息子とウォーキング出来て

少しだけ、気持ちも身体も?軽くなったような気がしました。

夕焼け空

別日に撮った夕焼け空

息子よ、散歩に誘ってくれてありがとね<(_ _*)>

愛でるだけ~(;´Д`)

千日紅が咲いています。

例年はピンクと白花をお迎えすることが多いのですが、

今年は千日紅ドライを作る気にもならずで、

1色だけのお迎えとなりました。

千日紅

可愛いお花が元気に咲いてくれているのに、ただただ愛でるだけ。。。

今年の私のやる気の無さには自分でも呆れちゃう(。-_-。)

何処かにやる気スイッチ落としても~たんやろか。。。

 

誰か~~~っ、

 

私のやる気スイッチ、知らん?:;(∩´﹏`∩);:

ガッカリの連鎖(;´Д`)

随分と時期を外してノリウツギ ライムライトが咲き出しました。

ノリウツギ ライムライト

昨年、開花が遅くボリュームや華やかさに欠ける花姿だったので、

今年こそは・・・と期待していたのですが、

今年も昨年に負けず劣らずの寂しい花姿です(ーー;)ナンデヤロ

ノリウツギ ライムライト

以前は花房も大きくお花の1つ1つも大きく綺麗だったのに、

年々、お花は小さくなり、花数も減り、花色もイマイチ( ;∀;)

生長するととても大きくなるノリウツギは、

基本的には地植え向きの植物なので、やはり小さな鉢植えでキツイのかしら💦

ノリウツギ ライムライト

大好きなグリーン色のお花が見られることを、

とっても楽しみにしていただけに、2年連続の不作にガックリ(ーー;)

そして、もう一つのガックリな事が。。。

やっと、やっと、咲き出したと喜んでいた矢先、

切り取られ、盗まれてしまいました(涙)

ご丁寧にハサミで切って・・・:;(∩´﹏`∩);:

さもしいことです。

ノリウツギ ライムライト

他人が一生懸命、時間と労力と愛情をかけ大事に育てたものを、

平気で奪って虚しくは無いのでしょうか?

小さなことと思っているのかもしれませんが、大小の問題ではありません。

きっと神様は見ていらっしゃいます。

その時に後悔されない生き方をされてください。

期待し過ぎた?

サンブリテニア アプリコットディーバが枝垂れて咲いています。

サンブリテニア アプリコットディーバ

こんもりとお花を咲かせてくれるようにと、

何度か切り戻しをしたにも関わらず、

何故か私の思いとは裏腹に、ショボボボボ~ン(^^;

サンブリテニア アプリコットディーバ

きっと肥料分が足りなかったのかも。

サンブリテニア アプリコットディーバ

このお花は切り戻しをすれば晩秋までお花を咲かせてくれるので、

こんもりの姿は秋に期待!ってことで、

今は枝垂れながら細々と咲いているお花を愛でさせていただきましょう♪

好き・*:..。o○☆*゚(〃∇〃) *:..。o○☆*

フウセンカズラの実が沢山付いて可愛い姿を見せてくれています。

フウセンカズラ

フウセンカズラは漢字で書くと風船葛。

名前の通り紙風船のような透けた緑色の可愛らしい実を実らせます。

フウセンカズラ

英名では「Balloon vine(バルーンバイン 風船のつる草)」と呼ばれています。

そのぷっくり膨らんだ実は風が吹くたびゆ~らゆら💕

その姿がたまらなく可愛くてキュンキュンします(´▽`*)

フウセンカズラ

フウセンカズラは花も実も、種まで可愛いつる植物で、

夏の間、私を癒してくれる存在です+.゚(*´∀`)b゚+.゚