今ある事に感謝(*_ _)

クリスマスローズ15番花が咲いています。

ホワイトピコティー セミダブル

クリスマスローズ ホワイトピコティー セミダブル

この子も株が弱っており、今年は悲しきかな花芽が2本だけ(>_<)

そのせいかお花の大きさも小さく少輪花のようです。

本来は清楚な中に華やかさを感じる花姿なのに、

今年は地味でその存在感は見逃してしまいそうです。

クリスマスローズ ホワイトピコティーセミダブル

この春のうちに体力をつけてもらい、

無事に夏越しをしてもらいたいと願うばかりです。

今ある事に感謝(*_ _)」への4件のフィードバック

  1. リセ

    クリスマスローズってこんなに小さいのもあるのかと思うほどのも結構家では多く咲いています。
    栄養不足?
    このピコティーも可愛いですね。
    なんともいえない可愛さだわ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、我が家のクリロちゃん達、殆どが少輪花状態よ。
      確かに肥料不足もあるでしょうね。
      それに株も歳とった?ってことも大いにあるでしょうね。

      シンプルで折角可愛い花姿なのに、
      お花が小さすぎて見落とすところでした(;^ω^)

  2. すずらん

    私には清楚な中に華やかさを感じる花姿で咲いているように見えるんだけど。
    十分美しいわ(*´▽`*)

    肥料不足もだけど、何時までも咲かせているから我が家のクリロちゃん、花芽全て2、3本( ;∀;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      可愛い花姿のクリロちゃんでしょう♪
      私もこの子大好きなんだけど、もう、株が痩せてヒョロヒョロなの(◞‸◟)

      イヤイヤ、ず~っと咲かせようが早めに切り取ろうが弱るのは一緒なのかもよ。
      だって、私なんてサッサと切り取ってるのに弱ってるものw
      2~3本は我が家も一緒です(>_<)チーン

コメントを残す