日別アーカイブ: 2016年12月3日

ススムくん3

花壇のお花も少なくなって、ブログのネタもありません(笑)

なので、今日は食ブロです・・・っと言っても、

以前も載せたことがある混ぜるだけの簡単ご飯の友(サムジャン)です。

レシピは以前のブログを見てね(*^^)v サムジャンの作り方

img_1179

これはあくまでの私の口に合う様に作っていますが、

最近はニンニクは殆ど入れず、アッサリ目のサムジャンにしています。

その方が臭いも気にならないのでいつでも食べられますからね・・・(笑)

このサムジャンを熱々のご飯の上にのせて食べればおかずいらず♪

img_1183

何杯でもご飯が進みます。

又、ごま油を引いたフライパンでおにぎりを焼いて

仕上げにこの味噌を付けて焼き仕上げれば、

香ばしい焼きおにぎりの出来上がり♪

これまた、何個でも食べられます。

ニラやネギを入れなければ2週間ほどは冷蔵庫で保存が効きます。

ニラやネギを入れる場合は食べる分だけ入れて使うと良いですよ。

それにしても私の食欲が止まりません。

気のせいか、最近、ズボンのボタンがキツイような・・・・・・・・

イヤ、気のせいとはちゃうな・・・・・(汗)

どうやったらこの食欲を抑えられるんやろ~~~:;(∩´﹏`∩);:

自分の食への欲望がどうしても抑えられないTなのでした。