日別アーカイブ: 2016年12月12日

「えぇ~っ」て言わんといて~

今日も、先週に続き、

食ブロとは言えない手抜き中の手抜きの一品のアップです。

* ネタ切れの為、ご勘弁を~(笑)

仕事の傍ら貸農園で野菜を作っている兄からもらった大根の葉を使った

超手抜き混ぜ込みご飯。

材料は 大根の葉(中心の柔らかい部分) 塩昆布 塩少々

作り方は大根の葉をサッと塩茹でして細かく刻みしっかり水分を絞りる。

塩昆布は鋏で細かく刻み、上⇈の大根の葉と一緒にご飯と混ぜるだけ。

img_1236

お好みで炒りゴマを入れても美味しいですよん。

おかずを何品も作るのが面倒な時や、

休日のお昼には、コレをおにぎりにしてもgood♪

お野菜嫌いの小さなお子様だって、おにぎりにすればきっと食べてくれる・・・かな(笑)

・・・・・って、流石に手抜きし過ぎかな(笑)