日別アーカイブ: 2017年5月18日

つい・・・

少し前の事ですが、園芸店に立ち寄った時の事、

それは、他の沢山の花たちから外れた場所に、

コロンと1ポットだけ転がっていました。

ラベルも無く、名前も育て方も分からなかったけれど、

そのあまりのキュートさに思わずお迎えしてしまいました。

そのお花はコレ‼

P5080005

家に帰ってから調べてみると、

どうやらクローバー・トリフォリウム・カンペストレ、

又はラージホップクローバー という名前でも出回っているようです。

P5110033

モコモコとした小さな明るい黄色の花は可愛らしいて愛嬌たっぷり♪

クローバーの一種で淡い黄色の松笠のようなかわいい 花を

初夏から秋の始め頃までたくさん咲かせ、こぼれ種でよく殖え、

寄せ植えやハンギングにも 適しているとの事。

 

確かに~‼

 

・・・って、寄せ植えもハンギングもしないけどね(笑)

 

P5110040

 

夏の暑さにも冬の寒さにも強い丈夫なお花のようです。

黄色いお花は滅多にお迎えしない私だけど、

このお花は少し増やしてモコモコ具合を楽しんでみたいなぁ~。

こぼれ種が上手く飛んで増えてくれます様に(´-`*)