日別アーカイブ: 2017年5月27日

ズキュン♥

ブロ友さんに分けていただいたお花が咲きました。

 

そのお花はシノグロッサム・アマビレ

P5200039

勿忘草より草丈も高く、スラ~とした姿です。

シルバーがかった葉とマットピンクの花との取り合わせがとっても可愛くて素敵です。

P5200045

ご近所さんもこの花の可愛らしさに目を奪われたのか、

「可愛いお花が咲いてるわね~、素敵ね~」と見入っておられました。

勿論、この私もその可愛い姿に釘づけ♥

どうやら、他にも白、ピンク、青、紫と色のバリエーションもあるそうな。

またまた私の欲しい病が始まりそうです(´∀`*)ウフフ

 

そして、コチラ、スモークツリーも只今満開です。

P5200019

モケモケのふわふわな見た目は何処がお花だかわかりにくいけど、

そのほわ~っと感が又とっても可愛くて

ついつい指先でツンツンしたくなります。

P5200017

大きくなると存在感も大きい樹木だけれど、

当社の鉢植えはなかなか大きくなれずにおります(笑)

どうやら、植え替えが必要のようです(^_^;)