日別アーカイブ: 2017年5月31日

いいねっ‼

花壇では柏葉アジサイとアナベルのお花が咲いています。

爽やかな白いお花のとんがり帽子、柏葉アジサイ

何度見ても爽やかで涼しげ。

P5310002

以前は八重の柏葉アジサイを育て大きくなって喜んでいたのですが、

突然枯れてしまい、数年前に一重の柏葉アジサイをお迎えしました。

P5290025

きっと、植え替えの頻度が少なかったので、

根詰まりさせてしまったのかもしれません。

今回はそんな事が無いように、挿し木と植え替えは必須です(笑)

 

そして、小さなお花が集まって咲くアナベルはこの時期には外せないお花。

P5310007

花色といい、形といい、何度見ても、いつ見ても見飽きない美しさです。

咲き始めは淡いグリーン色ですが、

咲き進むと純白になるのもキュンキュンものです。

P5310010

そして、ドライにして楽しむ事が出来るのも有難い。

そして何より、剪定時期を心配しなくて良いのは、

いい加減な性格の私とすれば大いに有難いことです(笑)

どちらの紫陽花も暑くなるこれからの季節は涼しげで素敵です^^