日別アーカイブ: 2017年7月18日

続けば良いのに・・・

先々週の事ですが、

大雨に打たれてお辞儀しっぱなしだったアナベルを切りとりました。

そのアナベルは白から綺麗なグリーン色へと変化し、

それはそれはとっても綺麗でウットリする美しさでした。

a (1)

このお色がそのまま続けば良いのに・・・

確か、リセさんもそうおっしゃってたわね^^

でも、そうはいかないのが悲しい現実。

シリカゲルに入れてドライにすればこのグリーン色も少しは長く楽しめたけど、

シリカゲルの中に入れっぱなしのお花を消化しないまま埋まっているので

シリカゲルの中が満員御礼状態(汗)(>_<)

仕方なく、そのまま乾燥させたのですが、

やっぱり、あっと言う間に花色はくすんでしまいました。

zxc (3)

又、来年お花を咲かせてくれるまで、

色を少しずつ変えていくアナベルを楽しみたいと思います。