続けば良いのに・・・

先々週の事ですが、

大雨に打たれてお辞儀しっぱなしだったアナベルを切りとりました。

そのアナベルは白から綺麗なグリーン色へと変化し、

それはそれはとっても綺麗でウットリする美しさでした。

a (1)

このお色がそのまま続けば良いのに・・・

確か、リセさんもそうおっしゃってたわね^^

でも、そうはいかないのが悲しい現実。

シリカゲルに入れてドライにすればこのグリーン色も少しは長く楽しめたけど、

シリカゲルの中に入れっぱなしのお花を消化しないまま埋まっているので

シリカゲルの中が満員御礼状態(汗)(>_<)

仕方なく、そのまま乾燥させたのですが、

やっぱり、あっと言う間に花色はくすんでしまいました。

zxc (3)

又、来年お花を咲かせてくれるまで、

色を少しずつ変えていくアナベルを楽しみたいと思います。

続けば良いのに・・・」への6件のフィードバック

  1. リセ

    アナベルは白からグリーンになってきた時には嬉しい気分ですね。
    これこれこの色って感じ。
    でも今回はシリカゲルに入れたものを出したけど、外で逆さづりにしたものとほとんど変わらなかったです。
    そうかと思えば青いアジサイが逆さづりで真っ黒になっていたり。
    よ~~わからんわ~~。
    きっと部屋の湿度や採った時期やら関係するのかな?
    まあ自然に変化するアナベルを見れたってことで。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう、あの色の変化が何よりも嬉しくて、
      それに加えて、自然に乾燥させても
      花弁がよれずにしゃんとしてくれるところが良いですよね。

      あはは~、青いアジサイが黒に?
      リセさんもそんなことあるんですね。
      私も先日、ナデシコをドライにしてみたんだけど、
      花の欠片も見えないくらい縮れてどうにもならんかったわ~(ーー;)(汗)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、アナベルがグリーンになると夏本番って感じですよね。
      こちらではもうセミが鳴いてうるさく感じるくらいですよ(笑)
      これから少しずつ色を変えていくアナベルは、
      その存在だけで絵になるから、長く楽しめますね。

  2. すずらん

    うんうん、そう思います
    白の時だって綺麗なのに、とびっきり綺麗なグリーンに変わるんですもの
    誰だって「このグリーンこのまま続けばいいのに」って思いますよ。
    それにしても、
    何時もながらTさんの撮られる写真は、グリーンに負けない綺麗さですね

    今日のブログにアナベルの事も書いたんだけど、アップしずらくなっちやいました。。(〃_ _)σ∥

    1. horygarden3 投稿作成者

      どうか、どうか、今のままで・・・って思うほど美しいグリーン色。
      このグリーン色、たまらないよね~。
      でも、色があせていくアナベルもそれはそれで渋くて、とっても味わいがあるし、
      何と言ってもすごく絵になるしね。

      あはは~、又、写真マジックの罠にかかっちゃって~。
      このグリーンのアナベルは夜に部屋の中の蛍光色の電球下で撮ったからね。
      一段と綺麗に見えるのかな。
      実際はもう少し褪せていますよ。

コメントを残す