日別アーカイブ: 2017年7月29日

やっと、や~っと・・・

やっと、やっと、や~~~~~っと作りました。

 

それは何かっていうと、ドライ花のリーズです。

春から少しずつドライ花を作ってはいたのですが、リース作りまでが遠かった~っ(笑)(;”∀”)

乾燥させたお花は月日と共にどんどん色が褪せて行き、

シリカゲルの中に入れたお花は取り出せないまま(汗)

しかしながら、なかなか創作意欲も湧かないまま時は過ぎ、どうしたものか・・・と思っていた頃、

リセさんやleonさんがアップされたリースの数々を拝見し、

細やかな手仕事で仕上がったリースの可愛さと美しさに刺激され、

やっと、やっと、やっと、や~~~~~っとリースを作りました。

 

1つは当社花壇で咲いていた名無しバラとシナモンマートルのシンプルなリース。

P7240007

若干のやっつけ感は否めませんが、そのツッコミは受け付けませんのでよろしく‼(笑)

バラはさておき、シナモンマートルは以外に使えて自己満足なのですが、

100均で買った土台の色味と規則的なツルのラインが目立って気になるなぁ~・・・。

もう少しナチュラルなツルの土台を作った方が自然だったかな~(^_^;)

P7240016

 

 

そして、コチラはお花色々バージョン

このリースは娘がお友達の結婚式で当てたブーケのバラと花壇に咲いていた

エキナセア・アナベル・オレガノ・フランネルフラワー・アジサイ(西安)です。

P7240022

完成形を想像もせず、出たとこ勝負のリースは、

いつものことながら飾ってみて初めて分かるバランスの悪さ・・・(汗)(;”∀”)

・・・かと言って、今更手を入れる気持ちも起こらず、そのままのアップです(笑)

P7240032

我が事ながら何回作っても思う様にいかないもどかしさ。

何をどうすれば、何処をどう変えれば・・・の想いは消えませんが、

それでも作っている間の集中と、完成した時は満足感で一杯♪

 

しかしながら、次のリース作りはいつになることやら…(ーー;)(汗)