日別アーカイブ: 2017年7月10日

期待を裏切って・・・

ガイラルディアグレープセンセーションのお花が咲いています。

P7070002

昨年初めてお迎えしたお花で、多年草となってはいるのですが、

その姿からは耐寒性があるようにも感じず、

ダメもとで放置したまま様子を見ておりました。

するとどうでしょう、春になるとヒョロヒョロと新芽を出してきたのです。

しかし、その後は他のお花の管理に手を取られ、またまた放置(汗)

そして、気が付けばその草丈を15㎝程まで伸ばし、

小さな小さな花芽をあげておりました。

慌てて、陽のあたらない控え場所から、

一線の日当たり良好?イヤ、日当たり極悪な場所に移動し様子を見ておりますが、

私の期待を大きく裏切り、沢山の花芽をあげてくれています。

P7070005

何の期待もせずに雑な扱いをしていたにも関わらず、

お花を咲かせてくれるなんて、なんて嬉しい事でしょう‼

ありがたや~ありがたや~。

都合の良い育て主だけど、

どうぞ、アナタのその可愛いお顔をしばし愛でさせておくれ。

うんうん、美しや~美しや~♪(´-`*)