日別アーカイブ: 2017年7月5日

天女の舞

ベルガモット モナルダ ラベンダーが咲いています。

P6270007

梅雨のこの蒸し蒸しとしたこの季節には、

見た目にも涼やかで爽やかな花姿で、大好きなお花です♡

P6290008

お花を良く見るとまるで天女が舞っているかのような花姿です。

9㎝ポットを数年前に1つお迎えして以来、

毎年どんどん株が充実し、気が付けばただ今4鉢(笑)

このお花が群生したらきっと見応えもあって素敵なんだろうけど、

これ以上増やしたら置き場がありまへん(汗)

それくらい、生育旺盛で管理しやすいのが特徴の1つでもあります。

もしかしたら、鉢植えなのでそれで済んでるけど、

地植えにすると他の植物の成長を妨げるほどになっちゃうのかもね(^_^;)

P6290005

でも、当社花壇にとってはこの時期、花数がグンっと少なくなるだけに

このお花の存在は大きくて、無くてはならない存在です。