忘れてはおらぬが・・・

管理が行き届かずすっかりくたびれさせてしまったカラスバミセバヤがお花を咲かせていました。

P9090004

頼りない枝先に咲かせたお花は、

まるで「私の事を忘れないで」と言ってるかのよう。

P9150006

キミの事を忘れていたわけじゃ無いけど、

夏の間、自分の身体の管理さえ出来なくて後回しになってしまったね。

実に、すまないっ‼ m(__)m

以後、気を付けますよって、どうか、お許しを~~~(;”∀”)

忘れてはおらぬが・・・」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      普通のミセバヤはシルバーグレーの葉色ですが、
      この子は若干黒っぽい葉色で、
      お花が無い時は渋い多肉って感じです。
      挿し穂でも増える子だけど、強いから・・・と安心して放置してたら、
      暑さにやられ、しょぼしょぼ~(ーー;)
      体調も回復したので、ぼちぼち、花壇のお花たちも見てあげなきゃ~^^

  1. ピオニー

    カラスバミセバヤ、可愛らしいお花ですね!

     「いえいえ、あなたのお身体の方が大事ですもの
     気になさらないで〜♪
     こうして、ブログに載せてもらったのだから
     許してあげるわよ〜」

    私には、こんな風に聞こえましたよ(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~、ピオニーさんありがとう~。
      ミセバヤの声拾って下さって、少し、気が楽になったわ。

      ミセバヤは多肉(セダム)の1種で、
      環境が合えば沢山の葉を茂らせ、この可愛いお花を沢山付けてくれるんです。
      お花が無い時も綺麗な葉色は観賞価値があり、秋には紅葉もします。
      今後は来年の復活に向け、目と手を掛けてあげたいと思います^^

コメントを残す