今?!(汗)

春先にクリスマスローズのお花ををドライにしたは良いものの、何も作る気が起きず、

いい加減な環境で放置する事数か月(汗)

色も形も変わってしまい、ヘナヘナの褪せ色になってしまいましたが、

そのまま捨てるのも忍びないので、色味が残っているものを選び、

お盆休みに小さなリースを作りました。

P8160011

添えたのは、昨年花壇で咲いていたユーパトリウム チョコレート。

土台のリースがそれだけで存在感があるので、お花は少な目に。

地味な仕上がりですが、少しだけでもクリスマスローズのお花を使えたので、

コレはこれで良しっ!と言うことで・・・・・(ーー;)

 

来年はもう少し綺麗なうちに使ってあげようぞ。。。ハイ。

 

今?!(汗)」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    昨日のゴボーのツマミ???(Bちゃんの)最高に美味そうじゃ~~
    旦那さん幸せじゃね~~お零れに預かりたいよ~~があははは~~

    今日のリース何処がへなへな???料理にしても何でもHGさんに掛かったら いちころじゃね~

    1. horygarden3 投稿作成者

      うんうん、ゴボウのおかずはBちゃんのアテにも最高やで~。
      美味しくてBちゃんもススム事間違いなしよ~。
      イヤイヤ、どんなに美味しいもの作っても甲斐が無いのよ~。
      野菜物のおかずはあまり好まなくて、塩からいものや味の濃いものばかり好むし、
      挙句にご飯の上に揚げ物も漬物も焼き物も一緒にのせて食べる人。
      一緒にご飯を食べるとその姿にゲンナリします。

      リースはね、お花がヘナヘナしてて色も悪いの。
      もう少し早くリースにしてあげれば良かったと反省しています(^_^;)

  2. リセ

    素敵!
    この蔓は何ですか?
    ユーパトリウムチョコレートドライにしたことなかったけどなかなかいいですね。
    クリスマスローズこれだけくっきり色が残っていたら綺麗ですね。うちのはもうダメ~❗

  3. horygarden3 投稿作成者

    いや~、こんなリースを褒めて下さってありがとう。
    この蔓は10年程前に買った物なので分からないんだけど、
    サルトリイバラとかじゃないかしら?
    個性が強くて良いような悪いような(笑)

    クリスマスローズは沢山ドライにしたのに、
    シリカゲルの力が弱まっていたのかな、どれもしなしなヘナヘナ(^_^;)
    かろうじて色が残ったものを使いました。
    ユーパトリウムチョコレートは昨年沢山のお花を咲かせてくれたのでドライにしましたが、
    今年も沢山のお花が咲いてくれると嬉しいけれど、
    酷暑で大分と弱っていたのでお花は期待薄かな^^

  4. leon

    リースを作る時期ってありますよね
    折角ドライにしたら是非とも使ってあげたいよね~
    分かるわ~^^

    サルトリイバラ?初めて聞く名前^^
    イイ感じですね

  5. horygarden3 投稿作成者

    はい、ドライがキレイに出来た時にすぐに作ってあげないとダメですね。
    シリカゲルも何度も使ってると効果が薄まって来て、
    フライパンやレンジで復活を試みるけどなかなか初期のような状態には戻らないしね。
    ヘナヘナにしてしまって可哀想でした(ーー゛)

    サルトリイバラは山帰来とも言われていて、
    クリスマスのリースなどにも使われる赤い実のツルです。
    実があると無いとじゃイメージが変わりますね。

コメントを残す