ムフフっのフっ♪

少しずつですが、ピンクユキヤナギの蕾が膨らみ始めました。

まだ、一部の枝には紅葉した葉が残ったままで、何とも不思議な感じです。

ピンクユキヤナギの花芽

それでも蕾の動きを見つけると、嬉しさとワクワクが高まります。

「早く可愛い花姿が見たい‼」・・・と思う気持ちと、

「膨らんで行く蕾を一時でも長く愛でていたい」気持ちが交差しています。

何だかんだ言いながら、

お花が咲くまでのこういう時間が一番楽しいのかもしれません(*^-^*)

ムフフっのフっ♪」への10件のフィードバック

  1. リセ

    もう膨らんでいましたか?
    私も明日見てみよう!
    そうそう、咲くまでのワクワク感が一番楽しいのかも。
    蕾って可愛いし希望をもって見つめてしまいますね。
    それにしても今日の風はすごかった~!
    まるで台風のようでした。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、赤っぽい蕾がぷっくり膨らんできて、
      見ているだけでエネルギーを頂けます。
      この蕾から開花までの時間が一番ワクワクしますね。

      うんうん、昨日の風はすごかった~。
      薄っぺらい家が揺れる揺れる~(笑)
      屋根が剥がれたりテラスの屋根が飛んでいかないか心配でした。
      どうにか風も雨も収まり、今日はいい天気でホッとしています。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ピンクのユキヤナギ、数年前までは珍しかったんだけど、
      今では結構園芸店で普通に売られるようになりました。
      ピンクユキヤナギと言っても、
      蕾のうちはピンク色でめっちゃ可愛いけれど、
      全開になると殆ど白になっちゃうんだけどね。
      でも、3~5分咲きくらいの時のピンクユキヤナギは最高に可愛いですよ^^

  2. ふーちゃん

    わ~~、扉の写真、すてきです!

    扉って言い方は変ですよね!表紙の写真?もっとおかしいですね!

    センスいいです♡

    今年もよろしくお願いします!

    1. horygarden3 投稿作成者

      ふーちゃん、トップ画像褒めてくれてありがとう~^^
      道端の苔で作った正月飾りですが、
      それとなく見えるでしょう?(笑)

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

  3. すずらん

    うっわ(*゜Q゜*)
    もう膨らんでるの!
    想像しただけでもウットリするわ
    いいないいな♪
    家のも紅葉した葉っぱが少し残っているので、
    蕾が付いているかな?なんて思った事なかったわ(^-^;
    私も明日見てきます。

    うんうん、お花が咲くのを待ちわびる時間も楽しいです(*^-^*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなのよ、昨年秋に葉が黄色く紅葉し、
      裸ん坊になるかと思いきや、いつまでも葉が落ちず、
      年明けのお花が心配だったのですが、
      どうにかぷっくり膨らんだ蕾が出てくれました。
      でも、相変わらず葉が残ってる枝も残っていて、
      今後、どんなふうになるのか微妙な所です。

      昨年は一昨年強剪定しすぎてお花が少なかったので、
      今年は沢山のお花が見られると良いな~・・・と期待も膨らんでいます^^

  4. niwamama

    明けましておめでとうございます。
    すっかりご無沙汰のお久しぶりです!

    そうそう
    待つ楽しみ
    愛でる楽しみ
    長らえることへの願い

    優しい感情に触れられる生物への感情
    すてきです!

    ピンクのユキヤナギがほころぶ頃は暦はいつなんでしょう?
    楽しみですわ、ありがとうございました。
    今年も宜しく。

    1. horygarden3 投稿作成者

      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      ママさん、お久しぶりです。覗いてもらえてとっても嬉しいです^^

      そうですね、待つ楽しみ、愛でる楽しみ、長らえることへの願いが
      喜びと胸の高鳴りとなるのでしょうね。

      ピンクユキヤナギ、本来は3~4月に開花となりますが、
      今年はこんなに早く蕾が膨らんでいるので
      いつ頃の開花になるでしょうね。今から楽しみで仕方ありません^^

コメントを残す