日別アーカイブ: 2020年1月23日

複雑・・・

開花二番手・・・と言えるか微妙な所のクリスマスローズが開花しました。

1番花という事もあるのか、

それとも、植え替え時、根を傷められて栄養が採れないのか、

未熟な姿での開花で、しべが充実していません。

クリスマスローズ

挙句に小輪花?と思えるほど小さな花での開花です。

株も古くなってくるとひ弱になってくるのかな?

それとも管理の仕方が悪いのかな?

年々、殆どのクリスマスローズ達が痩せ細っている気がするのよね”(-“”-)”

何にせよ、10年以上前からの古株たちが多いだけに、

そんな状況になるのも致し方ないのかもしれないけれど、

どんどん弱って枯れていく姿を見ると切なくなる。

 

お花を咲かせるのは体力が必要だもの、

せめて栄養剤(肥料)の補充をしときましょうね。

 

そうそうっ、

私もエネルギー補充しとかなきゃ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

・・・・・って、コチラの補充はいらない身体だったわ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ