日別アーカイブ: 2020年1月27日

同じもの?

 

今日は食ブロです。

こんなものを作ってみました。

フライゴボウ

アレっ、コレ、前回同じもの見たような・・・

そうっ、コレは前回アップしたフライ大根のバージョン違いフライゴボウです(笑)

実は、近くに住む兄が、どうやらゴボウ栽培にチャレンジしたらしく、

我が家にもおすそ分けをしてくれました。

IMG_8475

そこで、このフライゴボウを作ったのですが、

新ゴボウは柔らかくて甘くて、

きっと、お野菜嫌いのお子様でも喜んで食べてくれるような食感と美味しさ♪

作り方もフライ大根とほとんど同じで、

違うのは下味をつけて馴染ませる時間を1時間くらい増やすことぐらいかな。

IMG_8476

下味がついているので、そのままでも十分美味しいですが、

七味マヨで食べても美味しいですよ。

皆さんも機会があったら是非一度お試しあれ~♪