花壇で咲いている小花たち

今、花壇で咲いてくれているお花達。

福井からお嫁に来てくれたスズラン

スズラン

ま~るいフォルムの白い小花がたまらない可愛さ💕

この主張してない感じが、健気でキュンキュンです。

そしてラージポップクローバー

ラージポップクローバー

これ又ま~るいフォルムの小さな黄色いお花がたまらない可愛さ。

1昨年の種まきの時には野良猫にお土産を置かれた挙句、

掘り起こされて発芽とはならなかったのですが、

昨年は発芽するまで植木鉢の上に猫除けネットを乗せ、

オマケで野良猫を見つけるたび「シャーーーっ」と威嚇し、睨みを効かせておりました(笑)

それが功を奏したかは???だけど、

こぼれ種からの種取りで今年はこうして無事にお花を咲かすことが出来ました。

そして、コチラはオオデマリ

オオデマリ

植え替えをしなかったせいか、オオデマリとは言えないほど小さなお花の固まりですが、

この緑色のお花の固まりは何とも言えない可愛さでキュンキュンです。

春は沢山のお花が咲いてくれるので、

庭仕事の苦労が報われたような気持になります^^

花壇で咲いている小花たち」への2件のフィードバック

  1. リセ

    うちもすずらん咲きかけています。まだだけど。
    早いな〜。
    本当にありがたーいすずらんですよね?
    可愛過ぎ〜!
    ラージホップクローバーも可愛いわ。
    オオデマリも緑のうちもいい味出ていますよね?

    1. horygarden3 投稿作成者

      スズランのお花は何とも可愛いですよね。
      見ていると何とも気持ちがほっこりします。

      ラージポップクローバーも目立つ存在では無いけれど、
      フワフワとした感じに癒されます。

      オオデマリと言いつつ、我が家のは小デマリ状態(^^;
      植え替えをしなかったので根詰まりしているのか、お花がめちゃ小さいの。
      管理を怠れば形となって現れるものね、反省です(>_<)

コメントを残す