ジェラシー ε-(ーдー)ハァ

クリスマスローズ21番花が咲いています。

ホワイトスポット ダブル

ホワイトスポット ダブル

フリル状の白い花弁の中に赤いスポットが映えて、

とっても可愛らしいクリスマスローズさん。

ホワイトスポット ダブル

清楚な中に可愛いが詰まってるその姿は、

手で触れると散ってしましそうな儚さを感じます。

その姿・・・(ーー;)ウラヤマスギルゼ

そして、コチラはご近所さんにいただいたクリロちゃん♪

クリスマスローズ

こんな可愛いクリロちゃんを頂けるなんて嬉し過ぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうでなくても数が減り、元気のない子達が多かったので

新人さんが来てくれただけでテンション上がります♪

これからどうか元気に育ってくだされ~~~。

ジェラシー ε-(ーдー)ハァ」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ホワイトスポットダブルも素敵ですね。
    白なのに豪華なイメージはダブルだったりスポットがあったりだからかな?
    ご近所さんからクリスマスローズが頂けれるの?
    良いですね。
    そんなご近所さん欲しいわ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、地味色なんだけど、
      フリルっぽい花弁のダブルが華やかさを演出してくれるんです。

      頂いたクリスマスローズ、ほんとめっちゃ嬉しかったわ。
      私が持ってない花姿だったし、尚更ね。
      近所の奥様で仲良くさせて頂いてるんだけど、その方のご主人様がいただいたものらしく、
      お花を育てるの苦手で枯らすの見えてるから、良かったら育てない?って仰っていただいて。
      もう、速攻で手を出して頂戴しました(≧▽≦)ニャハ~

  2. すずらん

    ホワイトスポットダブルさん可愛です。
    どこか、はにかむように咲いているように見えます(*´▽`*)

    Tさん家のクリスマスローズは本当にどれもすてきね。
    その中に新しい家族が増えましたね(´∀`*)ウフフ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、うつむいてはにかんでるように咲くの。
      緑がかった白い花弁が、又、私のハートを掴んで離れないのよね~。

      そう言っていただけると嬉しいのですが、
      殆どの子が1つの植木鉢の中に3本くらいしか花芽が無くて、
      全体を移せないってのが実際の事なんだけどねw

      ご近所さんにクリスマスローズを頂けてほんと嬉しかったわ。
      昔の半分以下になってしまったから、新しい仲間が増えると又テンション上がるしね。
      感謝、感謝だわ^^

コメントを残す