日別アーカイブ: 2023年4月1日

あれ?はて?・・・なぜ?

ラナンキュラス ラックス 「ウラノス」が咲き出しました。

ラナンキュラス ラックス 「ウラノス」

この子も1月末の積雪で葉が焼けてしまい心配しておりましたが、

その後元気を取り戻しお花を咲かせてくれました。

しかし、昨年お迎えした当初の花色、花形とはちょっと違うのです。

昨年のラックス ウラノスラックス ウラノス

昨年はこのようにくすんだアンティークピンクのようなお色だったのですが、

今年は黄味が多めでピンクの色味が少なく、

花弁の表情も違って見えてみえます(;^ω^)

ラックス ウラノス

おもわず、先日アップしたラックス ミノアンを知らぬ間に増鉢していたのかと

自分で自分を疑ってしまいましたw

ラックス ミノアン

ラナンキュラス ラックス ミノアン

ただ、土の配合や環境によって変わってしまうのかもしれませんが、

この子だけ葉っぱが黄変していて見た目にちょっと怪しげ・・・

ラックス ウラノス

肥料不足か過多?それとも病気?はたまた株が弱ってる証拠?

他の鉢のラックス達の葉っぱが普通なだけに、ちょっと心配なラックスちゃんです(>_<)