日別アーカイブ: 2023年4月13日

種の更新も限界か?

スイトピーのお花が咲いています。

スイトピー

毎年、同じではあるのですが、年々、濃い紫色のお花が少なくなり、

種の更新も危ない状態です。

植物も生き物なので、強いものが生き残るのは致し方ないけれど、

このお色、気に入って長年育てていただけにちょっと寂しな。

スイトピー

今年は出来るだけ種が充実してくれるように管理をし、

又、来春には沢山のお花が見られるようにしたいと思います。

ピンク色は香川からお嫁に来た子で元気一杯♪

スイトピー

まだまだこれからしばらくはツルを伸ばし沢山のお花を咲かせてくれそうです。

可愛くて優しい花姿に癒されます(*´▽`*)