日別アーカイブ: 2023年4月12日

頂いてばかり・・・

ラナンキュラス・ラックス‘アリアドネ’のお花も花盛り♪

ラナンキュラス ラックス アリアドネ

1月末の積雪にあった時は、葉っぱが霜焼けでとろけてしまい、

今年のお花は無理かと諦めたほどでしたが、

その後の暖かさで元気を取り戻し、こうしてお花を咲かせてくれました。

ラナンキュラス ラックス アリアドネ

透明感のある優しい色味のお花は見ているだけで心穏やかに、

吹き抜ける風と花弁を翻して遊ぶ様は何とも可愛らしく見えます。

ラナンキュラス・ラックス‘アリアドネ’

ラナンキュラスラックス アリアドネ

植物達は見返りを求めず、

今を精一杯生きているから美しく感じるのでしょうね。

手抜きしたツケ(;^ω^)

間延びしたオステオスペルマムがお花を咲かせ始めました。

オステオスペルマム

昨年の晩秋までお花を咲かせたあと、切り詰めもせずだったので、

間延びした形でお花を咲かせています(一一”)

オステオスペルマム

春の開花が終わったら切り詰めようかと思うけど、

新芽出てくるのかな???

オプスペタラム

今あるお花がいつまでもあるとは限らないから、

切り詰めるときは挿し芽にも挑戦して保険を取って置かねばだ(。-`ω´-)ぅぃ