優等生♪

コレオプシス ‘スター クラスター’のお花が咲いてくれています。

コレオプシス ‘スター クラスター’

お迎えしてからもう何年も植え替え出来ずで、

株が大きくなることはありませんが、

消えることも無く生き延びてくれています(;’∀’)

コレオプシス ‘スター クラスター’

白い花弁の中心部分にブロッチがありとってもキュートな花姿は涼し気で

これからの時期にピッタリのお花です。

秋、低温になるとその白い花弁に紫のふちどりが現れ、

変化が楽しめるのも嬉しい特徴です。

コレオプシス ‘スター クラスター’

華奢な見た目に寄らず耐寒性耐暑性に優れていて、手間いらずな所も有難い。

お花が終わったら、今度こそ植え替えしてあげようと思います。

優等生♪」への2件のフィードバック

  1. リセ

    コレオプシスは結構強いから長く楽しめますね。
    確かキク科だったっけ?
    とても可愛くて見ているとまた育てたくなりました。
    紫が入るの?
    見たいな。
    是非その時はアップしてくださいね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、何も手をかけていないのに、毎年お花を咲かせてくれます。
      ただ、その分、株は充実しませんけどね(;^ω^)
      そうそう、確かキク科のお花だったと思います。
      涼しくなると花弁の外側に縁取りが出来るんだけど、
      そこまで持たずお花が咲き終わる事が多くて、なかなかその姿を見ることが出来ません(笑)
      もし、今年運よく見れたら又アップしますね^^

コメントを残す