キレイだ(´▽`*)♡♡♡

我が家唯一のツルバラ リージャン ロード クライマーが花盛りです♡

ツルバラ リージャンロードクライマー

生育旺盛のバラで沢山のシュートを上げるのですが、

花壇の手すり沿いに不安定な誘引をしているため、

何度も何度も剪定をしていたにも関わらず、

今年もこんなに沢山のお花を咲かせてくれました。

ツルバラ リージャンロードクライマー

他のバラたちより一足早くお花を咲かせてくれるところも有難いところです。

このバラが咲きだすと、通りすがりの方々も足を止め愛でてくださり、

綺麗ね~と声をかけてくださいます。

ツルバラ リージャンロードクライマー

この時期だけは私の低いお鼻も少しだけ高くなっちゃいます(≧▽≦)

ツルバラ  リージャンロードクライマー

見ているだけで明るく華やいだ気分になります。

ツルバラ リージャンロードクライマー

今年もこの姿が見られて本当に良かった~♪

リージャンロードクライマー

そして、改めて、このバラの挿し木苗を分けて下さった花友さんに心から感謝します。

キレイだ(´▽`*)♡♡♡」への2件のフィードバック

  1. リセ

    うちも満開近くになっています。
    昔ドームごと台風で倒れたことがあって凄く強、強、強剪定したことあったんだけどそれでもなお一層咲いたのでこれは強いぞと思いました。
    今年も駐車場側のリージャンは思い切るそうです。
    香りがいいし色も好きなのです。
    たくさん咲くので人にお分けしたく思ってもくねくねなので難しいですよね?
    掃除も大変で。(笑)ガンバ!

  2. horygarden3 投稿作成者

    本当にこのバラは強くて育てやすくて、
    その上に可愛くて奇麗でいい香りで言うことなしだわ♡
    一番太いツルは子供の腕くらいに大きくなってるし、
    ツルもどんどん伸びてくれるから、躊躇なく剪定できるのも有難い。
    このバラが咲いてくれると、ほんと心も弾むのよ。
    きっといい香りと華やかな花姿に女性であることを思い出すのかな(≧▽≦)www

コメントを残す