長い期間繰り返し咲き続けてくれているカイガルディア グレープセンセーション
今、咲いているお花がグンっと少なくなった我が家の花壇では、
一際その姿が華やかに感じます。
この春、宿根して出てきた芽は昨年より随分とヒョロヒョロで、
お花を見ることは難しいかも・・・と心配するほどだったのに、
こんなに沢山のお花が見られてとっても嬉しいです。
この調子なら晩秋まではこの姿が楽しめるかな♪
コレオプシス ソランナ が繰り返しお花を咲かせてくれています。
花数は少なくはなりましたが、それでも下から蕾も上がっていて、
どうにか秋までその姿を楽しめそうです。
昔はお迎えすることの少なかった黄色いお花ですが、
年々、お花に期待することが変わってきたように思います。
昔は周年通して大好きなブルーベースの花壇にしていたのですが、今となっては、
「色合いより強い花」
「花期が長いお花」
「管理の手間が少なく育てやすいお花」・・・と、
求めるものが変わりました(≧▽≦)
鉢植え花壇の植え替えの限界も感じているので、
今後はお花だけでなく、カラーリーフに手伝ってもらい、
細く長く草花たちと関われようにシフトチェンジして行こうと考えています。