日別アーカイブ: 2016年7月13日

くるくる森林浴

今年も作りました。

ユーカリ『ポポラス』のリースを。

2016-07-07 12.04.21

でも、今年は梅雨の真っただ中の湿度が高い時に採取してしまったので、

なかなかシャキッと乾かず、葉っぱがヨレヨレになってしまいました(汗)

もう少し、晴れの日が続いてから採れば良かったと後悔(ーー゛)

昨年のポポラスちゃん

 

でも、ポポラスの爽やかな香りは、

梅雨の蒸しっとした雨臭さを吹き飛ばしてくれるようで、

1枚1枚葉っぱにワイヤーを通しながら、思わず深呼吸(笑)

2016-07-07 12.04.29

葉っぱを千切られたあとのポポラスちゃんは

ちょっと惨めな姿になっちゃったけどね(笑)

 

早い梅雨明けを願うとともに、

これからますます暑さに負けないよう体調管理に注意ですね^^