日別アーカイブ: 2016年7月14日

どうでっか~‼

今日は食ブロです(^_^;)

それも、皆さんご存知の方も多いと思われるレシピですがどうぞご了承くだされ~。

暑くなってくると食欲が無くなり、ついつい、冷たくてあっさりしたものばかり食べたくなりますよね。

でも、冷たいものばかり食べていると、腸が冷えて働きが悪くなり、

ますます食欲を無くして体の不調を感じるようになってしまいます。

そうならないように、出来るだけ冷たい食べ物ばかりを食べるのを避け、

なるべく食べやすく体に優しい食事をとるように心がけましょう。

今日は、そんな時でも食べやすい1品。

ささみと梅肉の春巻きです。

皆さん、似たり寄ったりのものを作られている方も多いと思いますが、

ブログネタも少ないので載せちゃいました(笑)

材料は
春巻きの皮・ささみ(春巻きの皮分)酒適量・大葉(春巻きの皮分)
梅肉 適量 チューブでも良いよ~・水溶き小麦粉適量

1:ささみの筋を取り、中央に包丁を入れ切り開き、酒少々を振る。
2:梅干の種を採り梅肉を包丁で叩いて潰しペースト状にする。
3:春巻きの皮に大葉ささみ梅肉を乗せて端から巻き、皮の端を水溶き片栗粉で止める。

  P5050002

*ココにとろけるチーズを一緒に巻いても美味しいです。
*中の梅肉を明太子に変えても美味しいよん。

4:キツネ色になるまで油で揚げたら出来上がり♪

P5050005

簡単、時短の簡単レシピでございます。

夏場はこういう簡単料理の方が作り手も楽ですし、食べる方も食べやすくて良いですよね。

P5050003

ついでに、豆苗と竹輪のワサビマヨ和えと山蕗と山椒の実の佃煮を添えて、

はい、白ごはんと一緒に?きこみなはれ~~~‼

コレで、私と同じ夏バテ知らず♪

そうっ‼

アナタも私と一緒に夏太りしてみませんか?・・・・ってか~ ははは~っ)^o^(