日別アーカイブ: 2016年7月21日

まずまず・・・

梅雨入りの頃、

今更ですが、初めてバラの「挿し木」に挑戦してみました。

P6040014

今まで何度か挿し木にチャレンジしたことはあったのですがことごとく失敗(汗)(^_^;)

しかし、当社バラたちも古株になったり、弱ったりが目立ってきて、

一か八か挿し木してみることにしました。

今年新しく伸びた枝の先を数本、赤玉土の中に挿していたのですが、

どうやら、上手く着いた枝もあるようでまずまず(^_^;)ホッ

それに気を良くした私は、 しばらく覗くこともせず、

水遣りだけしていたのですが、先日、ふと思い出して見に行くと、

何と、挿し木の枝から花芽をあげて、小さなお花を咲かせているバラが・・・(笑)

嬉しい姿に間違いは無いのですが、

このままでは挿し木事態が枯れてしまう可能性が「大」(ーー゛)

そこで心を鬼にしてカットし、デスクのパソコン下に飾りました。

P7160002

ミニバラの挿し木ではありませんが、咲いたお花は立派なミニバラ(笑)

娘にもらったアニマル達のオブジェも心なしか嬉しそう♪

来年はこの挿し木苗達が1つでも沢山のお花を付けてくれると嬉しいな~♪

昨日の月

P7200009

ロケーションが悪すぎるけど、

とっても、とっても、大きな月は、

手を伸ばせば掴めるようで、

にわか、かぐや姫にでもなったような気分で、暫し見入っておりました。

誰~‼ 「かぐや姫」じゃなくて「嗅ぐや婆ァ~」言うてんのは~‼

あはは~(ーー゛)