日別アーカイブ: 2016年7月7日

夏花壇の住人2

夏の元気花、エキナセア

先日からアップしていたエキナセアですが、

オレンジ系、ピンク系の後は

ちょっと変わったお色のエキナセアを。

 

まずは何とも言えないお色味に惚れこんだ、

エキナセア「イレシスティブル」

イレシスティブル (2)

咲き始めアプリコットを帯びたサーモンオレンジの八重で、

咲き進むにつれ、 徐々にピンクが強くなりますが、

ピンク色とオレンジ色が相まって、なんとも言えない色合いです。

イレシスティブル (3)

 

そして、こちらはプププっな事になってる、

エキナセア「シークレッドアフェアー」

シークレッドアフェアー (4)

まるでボンボンのようにまん丸な形で咲いているけど、

本来は一番外側の花びらがもっと長いはず(笑)

こんな感じでね(WEBよりお借りしました)

51pB0glBExL._SX425_

何処でご機嫌斜めになったのか、当社花壇ではこんな形で咲いてます(汗)

P6300008

エキナセアとは思えないほどビビットなお色ですが、

色味の少ない花壇では

これくらい派手でもOK?(笑)

 

そして最後はエキナセア ‘サマーサルサ‘」

2016-07-05 11.33.05

テニスボールくらいの大きさのお花はインパクト抜群。

八重咲き品種の中で1番お花が大きいと言われています^^

 

元気印のエキナセアたちに彩を与えてもらって

今年の夏花壇もどうにか乗り越えられそうです。